気ままに、日々の出来事を綴ります。


by kpoche
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お祝い事


先週末…遅ればせながら、母の日と甥っ子の大学入学祝いを兼ねて、食事会がありました。
みんなが揃ったのは、元旦以来です。

元旦に行く事も、今年は久しぶりでした。なんせ、2日から仕事なので…

ともあれ、誘いがあれば、無理にでも、参上いたしますが…自ら、招かない勝手なわたくし達ですが、チーフの義兄のご招待にあずかり… 楽しい時を過ごしました。
じいじはベテランのケーキ職人です。時々、お店に手伝いに来てくれています。スポンジ、リーフパイを焼かせたら、右にでる人はいません。
今は、社交ダンスをこよなく愛し、自らダンス教室を手がけるほど。毎日、忙しく、元気に過ごしているようです。
ばぁばは、昨年に入院なんていう事もありましたが、それをきっかけにタバコを止め、太っちゃったと言いつつも、フラダンスを始めて、素敵なオーダーの衣装で舞台に立った写真を見せてくれました。
元気で、いてくれることが何よりも、嬉しいです。

素敵な時間を作ってくれた、妹さん夫婦に感謝です。本当にありがとうございます。
今度は、こっちの方で、温泉かな?
秋頃と約束しましたね。…約束は守ります。o(^-^)o miwa
[PR]
by kpoche | 2007-05-30 13:25

結婚しました!!!!!

この度、電撃入籍致しました松ヶ枝店スタッフの山家(旧姓:山口)ですo(^▽^)o
昨年の歓送迎会の席で「結婚するまで、うちで面倒みるから!」と言ってくれた美和さん、あの時は本当に嬉しかったです(*^_^*)
結婚はしましたが、以前と変わらず勤める予定ですので、今後とも宜しくお願い致します。

これからも頑張ります☆☆
[PR]
by kpoche | 2007-05-09 16:03

お土産。

d0118010_17463667.jpg
d0118010_1746367.jpg
GW中に、いただいたお土産です。長野に、家族揃って、バーベキューを楽しんで来たそうです。思い出しながら、話してくれました。一週間前の事なのに…(^O^)/ 普段は忙しくしている、ママさんスタッフ。お子さんもこの時とばかり、甘えられたかな?

ご主人の故郷?鹿児島から、福岡を訪れて、偶然に博多どんたくを見たという、ラッキー旅!の同じ名前のスタッフ。
なんとも羨ましい。思い返せば、私は去年の、5月3日に博多に行こうと思いたち、旅行会社に駆け込み、飛行機は高額、ホテルもいっぱい、で…無謀な事に気がつき、あきらめたっけ…!
かわらせんべい、美味いたい。
ありがとうございます。行った気になりません。(笑)
実は、昨年12月にちゃっかり、博多に行ってます。ラッキーなmiwa
[PR]
by kpoche | 2007-05-08 17:46

噂をすれば…

d0118010_17575268.jpg
d0118010_17575229.jpg
実家のアルプス市を経由して、スイスにいる伊東ちゃんから、お手紙とチョコレートandワインが届きました。
言葉と食べ物に苦労しているようですが…頑張っているそうで、嬉しいお便りありがとうございます。ガンバレ♪
[PR]
by kpoche | 2007-05-07 17:57

手紙

d0118010_16131443.jpg

先日、やっと3店舗合同の歓送迎会を開いて、新しいスタッフも加わり、明るくスタートをきったケーポッシュです。 と、思っていたら、あっという間に、4月も過ぎてしまいました。
4月で退社したスタッフから、お手紙を頂きました。
退社時にお手紙を頂く事は、良くありますが、スタッフが、お店のファンというのは、本当に嬉しい事ですね〜。
これまでには、激怒のあまり、休みの日にも呼びだし、お説教!なんていうこともありましたが、私も含め、長い人生の中の成長過程。
何度も繰り返し、あきらめず、やっていこうと、お手紙からまた、元気を頂きました。

今、スイスでお菓子の研修中の伊藤ちゃん、今年はいよいよ、就職活動の渡辺さん。お仕事、お疲れさまでした。お手紙をありがとうございました。
miwa
[PR]
by kpoche | 2007-05-04 16:13