気ままに、日々の出来事を綴ります。


by kpoche
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

結婚しました!!!!!

この度、電撃入籍致しました松ヶ枝店スタッフの山家(旧姓:山口)ですo(^▽^)o
昨年の歓送迎会の席で「結婚するまで、うちで面倒みるから!」と言ってくれた美和さん、あの時は本当に嬉しかったです(*^_^*)
結婚はしましたが、以前と変わらず勤める予定ですので、今後とも宜しくお願い致します。

これからも頑張ります☆☆
[PR]
# by kpoche | 2007-05-09 16:03

お土産。

d0118010_17463667.jpg
d0118010_1746367.jpg
GW中に、いただいたお土産です。長野に、家族揃って、バーベキューを楽しんで来たそうです。思い出しながら、話してくれました。一週間前の事なのに…(^O^)/ 普段は忙しくしている、ママさんスタッフ。お子さんもこの時とばかり、甘えられたかな?

ご主人の故郷?鹿児島から、福岡を訪れて、偶然に博多どんたくを見たという、ラッキー旅!の同じ名前のスタッフ。
なんとも羨ましい。思い返せば、私は去年の、5月3日に博多に行こうと思いたち、旅行会社に駆け込み、飛行機は高額、ホテルもいっぱい、で…無謀な事に気がつき、あきらめたっけ…!
かわらせんべい、美味いたい。
ありがとうございます。行った気になりません。(笑)
実は、昨年12月にちゃっかり、博多に行ってます。ラッキーなmiwa
[PR]
# by kpoche | 2007-05-08 17:46

噂をすれば…

d0118010_17575268.jpg
d0118010_17575229.jpg
実家のアルプス市を経由して、スイスにいる伊東ちゃんから、お手紙とチョコレートandワインが届きました。
言葉と食べ物に苦労しているようですが…頑張っているそうで、嬉しいお便りありがとうございます。ガンバレ♪
[PR]
# by kpoche | 2007-05-07 17:57

手紙

d0118010_16131443.jpg

先日、やっと3店舗合同の歓送迎会を開いて、新しいスタッフも加わり、明るくスタートをきったケーポッシュです。 と、思っていたら、あっという間に、4月も過ぎてしまいました。
4月で退社したスタッフから、お手紙を頂きました。
退社時にお手紙を頂く事は、良くありますが、スタッフが、お店のファンというのは、本当に嬉しい事ですね〜。
これまでには、激怒のあまり、休みの日にも呼びだし、お説教!なんていうこともありましたが、私も含め、長い人生の中の成長過程。
何度も繰り返し、あきらめず、やっていこうと、お手紙からまた、元気を頂きました。

今、スイスでお菓子の研修中の伊藤ちゃん、今年はいよいよ、就職活動の渡辺さん。お仕事、お疲れさまでした。お手紙をありがとうございました。
miwa
[PR]
# by kpoche | 2007-05-04 16:13
d0118010_19582558.jpg

d0118010_19582554.jpg
やっと、「staff diary」をリニューアルしました。また、よろしくお願いします。あっという間に4月も中旬を向かえて、大好きな桜もすっかり、葉桜に姿を変えています。3月は行事が多かったので、お店も私事も忙しく…思い出すのも、一苦労です。3日と言えば、ひな祭り。娘の誕生日でもありますし。大事な大事な忙しい日から、10日は福島の会津若松へ日帰りで、元kpocheスタッフの鎌ちゃんの結婚式。
ウェディングドレスもオーダーで、お色直しは少しアレンジしたシンプルな彼女らしい装いでした。ブーケも友人が作ったそうで、会場に入る入り口には、彼女が作ったハートの形のシュガークラフトが飾られていました。お店で教室を開いていた頃、一緒に作ったりしていたのを思い出しました。
すべて、手作りにこだわって、向かえられた、そのひとときは、とても懐かしいような、あたたかい嬉しい気持ちになりました。
福島に帰って、勤めた地元の老舗『太郎庵』の先輩という方に、「いつもkpocheの事は聞いていました。」と話しかけられ、その社長さんは気さくに郷土料理を説明してくれたり、隣りに座った元スタッフの中っちゃんは、バスに揺られ、長旅も一息着く間もなく、久しぶりの再会の喜びで、涙している姿は微笑ましくて…約束されていたかのように、しっかりブーケを受け取り、笑顔も見れました。私達も、みんなで、海に行ったり、スキーに行ったりしていた頃を懐かしく思い出しました。
最後には、両親に向けたお手紙を読んでくれました。明るくいつも笑っていた彼女も母親を病気で亡くしていて、育ててくれたお母さんに気持ちを込めて「ありがとう。」と言っていました。お父さんは、私の耳元で、「今日は絶対泣かない」と歯を食いしばっていましたが、遠くに見えたお父さんの顔は、笑顔ではいられなかったようでした。
2人からの皆さんへ向けてのメッセージと写真が、スクリーンに映し出され、私達には、伊豆の海に行った思い出の写真と引き菓子のお礼の言葉とこれからもおいしいお菓子を作って下さい。の言葉が贈られました。

後日、金沢からの新婚旅行のお土産が届き、あれ?フランスのはずでは?
お腹に2ヶ月になる赤ちゃんがいたそう。本当に嬉しい報告もいただきました。赤ちゃんと一緒に遊びに来てくれるのを楽しみに待っています。本当におめでとう。鎌ちゃん♪ miwa
[PR]
# by kpoche | 2007-04-17 19:58