人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに、日々の出来事を綴ります。


by kpoche
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2010年初のおめでとう!

昨日は、初雪が降りましたね。1月の終わりは、春を感じるような、暖かい日もあったので、すっかり、冬の雪景色を、忘れていました。お昼過ぎに雨になったころ、スタッフが、年に一度は、雪が降ってほしいと言っていました。娘からも雪だよ。と出先から、電話があり、急いで窓から外を見ました。ほんとうだ!
「すごく寒いよ~」と言う声もうれしそう。
何日も降り続けば、大変さの方がはるかに勝るのでしょうけど、一夜の雪景色は、季節を感じるのには、ちょっとうれしい気持ちになりました。


成人式に、何度か雪が降ったことがありましたね。今年は、快晴の中、成人を迎えたスタッフが、2人いました。松が枝店には、むっちが晴れ姿を見せにきてくれました。サークルでは、お茶をたしなむほどなので、着物姿が、凛として、素敵でした。むっち、うっち~成人おめでとう!


miwa
2010年初のおめでとう!_d0118010_1425636.jpg

by kpoche | 2010-02-02 14:00